Sarten

 一昨日、デパートの調理器具売り場を見ていたら、直径16cmの小さなフライパンがあったので買ってきました。10.65ユーロのお値打ち品。今でもフライパンは2つあるのですけれど、22cmと18cmで。トルティージャ(ジャガイモを入れて固めに焼き上げるスペイン風オムレツ)を1人前作ろうとすると、どちらも大きすぎるんですよね。トルティージャをおいしく作るコツは何度もひっくり返すことなのですが、18cmのフライパンだと2人前を作らなくてはならなくて。

 新しいので試してみたら、それはもう自画自賛の出来映え。しかも、テフロン加工がばっちりで、油を少ししか敷かなくても綺麗な焼き色がつくのですよ〜 嬉しぃ〜(><)