チャオ フラテッロ!

 本日の添付画像は,「サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にて『真実の口』の順番待ちをするヘンリエッタ」。
 今回の渡欧では,少々無理のある経路をとってローマから帰国便に乗りました。それというのも『GUNSLINGER GIRL』に惚れ込んでしまいまして,湧き出る漂泊の想いは絶ちがたく―― ともあれ,これで『ガンスリンガー・ガール』の舞台探訪をしてきたと胸を張れるようになりましたので,ここに正式発表を致します。
http://legwork.dailybells.co.uk/ciao/fratello.html
 ただ,ものすごく心残りなことが。撮ってきた写真を照査したところ,「イタリア下院」が合致しないのです。全体としては似通っているのだけれど,扉の横にあるべき装飾が無いし,建物に比してオベリスク(石柱)が大きすぎる。改めて地図を見てみると,私が「モンテチトーリオ宮」だと思っていたものは,隣の「キジ宮殿」だったのでした。ぁぅぁぅ。悔しいですよ〜 またローマに行かなくては……
 この取材の準備として,同人誌版を買い求めました。『まんだらけ』にて,5,250円。ショーケースに入っているプレミア付きのものを買ったのなんて初めてだよ。