時雨沢恵一原作『アリソンとリリア』の舞台探訪

時雨沢恵一原作『アリソンとリリア』の舞台探訪

 HDDレコーダーの空き容量が無くなったので,休日を使って古いものを視聴しておりました。『アリソンとリリア(ALLISON&LILLIA)』のOP,あれはヴァチカンだよなぁ……と思いながら眺めていたのですが,第8話「王女様と英雄」で登場するイクストーヴァの首都クンストは,サン・ピエトロ大聖堂そのものでした。
 地名に宛てられている“kunst”はドイツ語由来の単語〔→uri〕なのに,舞台がイタリアだと奇妙な感じがします。

演説会の会場

円柱に囲まれた広場。同じ構図は飛行機にでも乗っていないと無理なので,反対向きです。 

ドーム


螺旋階段

ヴァチカン美術館の二重らせん階段。