黒史郎『未完少女ラヴクラフト』

 先日,寮の宿直があったときに持っていったのが黒史郎(くろ・しろう)の『未完少女ラヴクラフト』(ISBN:9784569679440)。あのラヴクラフトを擬少女化してみました,という設定だけで買い。頁の下部に用語解説を付しているという親切仕様なのでクトゥルフに造形が無くても大丈夫。
 ちょうど半分,宿屋の場面のあたりで巡回時間になったため読むのを中断し,そのままに。で,今日,入試の採点が終わったので続きを読んだのですが…… どうしてだか後半は読んでも上手く認識できない。もともと戦闘場面の描写には興味が湧かない体質だということに加え,先行作品群からの《引用》がまったく解釈できないために飽和しちゃったのでしょう。