日本労働法学会@鹿児島大学

 学会参加のため鹿児島へやってきました。
 一昨日の講義を休講にして移動してきたのですが,KUH釧路空港を0940に出る始発に乗ってもKOJ鹿児島空港への到着は1345。しかも鹿児島空港霧島市内にあって鹿児島市の中心部へ行くには1時間ほどかかる距離。結果,維新ふるさと館の展示を見ただけで終わってしまいました。
 せっかく観光名所の多い場所に来ているのに,昨日(土曜日)は日本社会保障法学会,今日(日曜日)は労働法学会の会場にず〜っとおりました。観光名所の桜島はホテルの窓から眺め,「白熊」はコンビニで買ってホテルでいただいて……。
 で,ホテルの朝食に奄美鶏飯(けいはん)というのが供されました。白ご飯のうえに,鶏肉,しいたけ,錦糸卵を載せて鶏ガラスープをかけたものですが,すごく美味しいですね。