#アニメ・マンガ・ゲーム舞台百選 2018 応募要項

 某協会が「アニメ聖地88か所」を選定すると発表したときのこと。あちらは業界団体の意向が入り込むであろうけれども,有志による純粋なファン投票で選んでみたらどうなるだろう? と思い,先行してアンケート調査を実施してみたことがありました。

 あれから2年,新たな作品も多数登場してきたことですし,そろそろビエンナーレを開催しましょう!

 各種コンテンツの舞台(聖地)となった場所から10箇所,あなたが名所と思うものを選び,ハッシュタグ #アニメ・マンガ・ゲーム舞台百選 を付けて投票してください。締め切りはJSTの2018年1月6日(土)27時とします。

 前回の投票結果を地域別にまとめたものがこちら(↓)です。投票の際の参考にどうぞ。

 原則としては市町村単位で集計します。ただし,前回の教訓を踏まえ,以下のような特例を設けます。

 いろいろ変則的なことをしておりますため,お困りになることもあろうかと思います。集計の際の手がかりになりますので,略称で結構ですから「地名(代表的作品名)」を列記いただけると助かります。例えば,前回の第1位から第10位までなら,次のように書いていただければ伝わりますので……

 それでは多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。