descanso

 暦の上では平日なのですが、大学がこの日を開校記念日みたいなものにしているので、なんと4連休。といって嬉しくない。むしろ、大学の設備を使えないのがつらい。

 他にやることもないので、冷凍庫の掃除に着手。前から気になっていたことがあったんですよね。3人で暮らしているのに、何故アイスクリームが11箱もあるのかな、って(^^;

 案の定、所有者不明の品が大量に発掘されました。サビーネやナンシーが残していったものだと思うのだけれど。嫌な予感がしたので、そのまま冷蔵庫と野菜室にまで作業範囲を広げると、「色とりどり」のハムやチーズやピーマンが……。夕食の調理をしながらやるんじゃなかったと後悔。