2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小林立『咲-Saki-』第8巻〔東京編〕

勤務先の全国研修会があって東京に出かけたのですが,会場が『国立オリンピック記念青少年総合センター』でした。利用者でなければ立ち入れない区域も見ることができたので,レポートをお届けします。 63頁 センター棟全景 77頁 「文堂てめぇ……」 宿泊A棟6…

『緋弾のアリア』の舞台探訪@ベイカー街

録画したまま放ったらかしになっていた『緋弾のアリア』を観ておりましたら,OPでロンドンのイメージ映像が出てまいりました。手持ちの写真を探したら,近いものが2枚ありました。 地下鉄 BAKER STREET 駅ホーム BAKER STREET 道路標示 引用画像の著作権:…

宮崎吾郎監督『コクリコ坂から』

釧路市内には映画館がなく,隣の釧路町まで出かけなくてはいけません(紛らわしいが,釧路市と釧路市町は別の自治体)。家からバスで行くと片道50分,料金は520円かかります。それが今日はバス料金が上限200円になるというので,お出かけしてきました。先に…

釧路市立美術館 『黒田清輝展』

Art

『くしろ港まつり』に勤務校が展示を出しているというので立ち寄ってみたところ,「ペットボトルロケット」のブースが人手不足でまずい感じがしたので側についていたところ,結局3時間ほど手伝ってしまいました。 で,もともと中心街まで出かけたのは,釧路…