2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『WORKING!!』[8品目]の舞台 @定山渓温泉

『WORKING!!』の8品目,水道工事のために臨時休業となったワグナリア一行が温泉旅行に出かけた先は定山渓(じょうざんけい)温泉。「札幌の奥座敷」とも称されている有名な観光地でして,札幌市民がちょっと日帰りで温泉にでも……と思えば真っ先に思いつく場…

『WORKING!!』[8品目]の舞台 @札幌駅前バスターミナル

舞台探訪アーカイブ直轄事業 TOKYO MX で昨晩放映された『WORKING!!』の8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」を視聴していた天狼星さんが,タイムラインで背景を特定するツイートを流していたので(→cf.),お願いしてキャプチャー画像を送ってもら…

日本スペイン法研究会ほか編 『現代スペイン法入門』

edu

このたび,嵯峨野書院から『現代スペイン法入門』(ISBN:9784782305072)を上梓いたします。日本スペイン法研究会の発足記念事業として企画されたものです。本書の構成は,以下のようになっております。 道標――本書に含まれる情報の関連づけのために Morales…

多田俊介監督 『劇場版“文学少女”』

切羽詰まっている状況なのですが,これだけは早い内に観ておきたい!と思い,『劇場版“文学少女”』を観に行きました。 http://www.bungakushoujo.jp/ この先,ネタバレを含みます。 劇場で配布されていたチラシの裏面に主要登場人物の紹介がありまして,名前…