2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹本泉 『たちこめるバラのかおり』

昼過ぎに教員採用試験で出講してきまして。夕方に帰ってきたものの暑さのために火照ってしまい&室内が熱を持ってしまい,仕事を再開できる環境ではないので,体温&室温が下がるまで休憩。竹本泉『よみきりものの… たちこめるバラのかおり』(ISBN:47577493…

支倉凍砂 『狼と香辛料 X』

午後に専門学校での出講があって出かけたのですが,通勤の途上でネクタイをしていないことに気がつきました。どうも家を出た時点で変調が生じていたらしい。家に戻ってきたところで身体を起こしているのが辛くなってきたので,横たわりながら支倉凍砂(はせ…

西尾維新 『偽物語〔下〕』

今日は外出の必要が無いから翻訳の方のお仕事をしようかな,と思っていたところにクロネコさんのお届け物。あぁ,もう仕事は取りやめ! 西尾維新(にしお・いしん)の新刊『偽物語〔下〕つきひフェニックス』(ISBN:4062837021)を読んで過ごしました。 大好…

かきふらい原作『けいおん!』の舞台探訪

北海道は2週間遅れでの放映です。第7話「クリスマス!」を視聴したところなのですが…… ドイツ旅行をした際に似たような構図で撮ってきたものがありました。 ベルリンのブランデンブルク門(Brandenburger Tor)です。

野田進編 『判例労働法入門』

edu

3週間ぶりにスケジュールが埋まっていない日を迎えました(この時期は公務員採用試験や教員採用試験の一次試験直前なので仕事の依頼が大量にやってくるのです)。もっとも,今日は外出する必要がないというだけであって,依頼原稿やら教材作成やらを抱えてい…