JL5052 (AF292)

 13時35分、CDGパリ発KIX西行きに搭乗。便名はJAL日本航空ですが、コードシェア便なので実際はAFエールフランス。かなり遅れて乗り込んだのですが、発券時のシートリクエストが通っていたみたいで、無事に通路席(39J)を確保できました。国際線でボーイングB777型機に乗ったのは初めてでしたけれど、新しい機材は心持ち快適です。
http://www.airfrance.co.jp/service/200-b777-200.htm
 離陸すると飲み物が供されます。あ、シャンパンがある〜(*^^*)
 続いては機内食

Salada de pates a la rouille, terrine de saumon
サーモンテリーヌ スパイシーなパスタサラダ添え
Poulet a la moutarde, poelee de legumes
鶏肉のマスタード風味 野菜のソテー添え
Camembert
カマンベールチーズ
Vin Rouge
赤ワイン
Yaourt
ヨーグルト
Tarte au citron
レモンタルト
Cafe
珈琲

 おいし〜(*^^*) さすがフランスの航空会社。無理してコードシェア便に乗っただけのことはありました。唯一、味噌汁だけは「?」でしたけれど、これはフランス料理じゃないからね。