萌える法律読本

 京都の某大学で図書館司書をしている知人からメールが届いた。用件は、次のURLを開けという簡潔なもの。
http://book.mycom.co.jp/user/moeru/
 で、この文書を開封して、5分後に届いたメール。

ご注文ありがとうございます、下記のご注文を承りました。
【予約】 萌える法律読本シリーズ 2点 + 予約特典・特製マグカップ
合計額:\4,200

 買っちゃった。あはは。

  1. ISBN:4839915563 「萌える法律読本 日々の生活篇」
  2. ISBN:4839915555 「萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇」

 出版元は、「CPUの創りかた」ですっかりお馴染み、毎日コミュニケーションズ。著者は「萌え萌えうにっくす」で実績のある、プロジェクトタイムマシン

CPUの創りかた  萌えるシリーズ 萌え萌えうにっくす! UNIXネットワーク管理ガイド ? PC UNIXネットワーク管理日々の疑問に萌えの一手 萌えるシリーズ コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド
――などということは、判断に影響していない。ずばり《ディジタル時代の法律篇》の表紙買い。制服姿の少女が、膝(ひざ)に手を当てて軽く前傾姿。こ、これは入手しておかねばっ!(笑) 「コンピュータユーザのための著作権&法律ガイド」をリニューアルしたものらしいですが、実用性もありそうだし……
http://www.cbook24.com/pubinclude/mycom/mycom.asp