バレンシア (2/4)

 まずはバレンシア大学(Universitat de Valencia)へ行き,教授陣に挨拶をして回る。
 その後は,博士論文のための資料集めに勤しむ。近くにある専門書店で法律書を買い漁る。クレジットカードの請求額が恐ろしい。
 夕方には,ノルド駅の近くにある“imagenes”と“futurama”で趣味の買い物。

 翻訳されたものの幅が広がっており,はじめて海外事情に触れる人ならばいざ知らず,それほど驚くようなものは無かった。秋元奈美ミラクル☆ガールズ』には懐かしさを覚える(が,買うほどの思い入れはもう無い)。翻訳の難易度が高そうなものとしては大島永遠女子高生─バカ軍団─』があったのだが,手に取ってみたところ訳文も印刷も良くなかった。
 それから日本食材店“japon.es”に立ち寄り,主人のサルバとミリアンに歓待を受ける。感謝。

*1:日本語版(ASIN:B000ALF6U8)を買おうと思っていたところだったので。

*2:http://www6.airnet.ne.jp/mandn/favorite/noir/pilgrim.html での舞台探訪を拝見して興味を持ったので。