コルマール

 昨秋,『ご注文はうさぎですか??』を観ていたところ行ってみたくなりまして,年度末の旅行はコルマール(Colmar)に決めました。第二次世界大戦の戦禍を免れているため,古い木組みの家が残っているところ。
 『ごちうさ』は背景描写が精緻ではなく,町の雰囲気を採り入れている造り。おかげで,フレームの確認に気をつかうことなく観光を楽しめます。第2期EDでチマメ隊がぴょんぴょんしている橋は,そこそこ正確でした。

 滞在期間を2日間取ったのですが,日程でちょっと失敗しました。コルマール旧市街の飲食店は日曜を休日としているところが多くい。郊外の町にバスで行ってみようかと思ったのですが,時刻表を見たら日曜日は運休。来訪する際は日曜日を避けた方が良さそうです。