Universidad de Valencia

  ポリテクニカ駅で降りて学生の後に着いていったところ、どうやらここは建築学部などが利用している校舎のようでした。隣のカラスカ駅にある建物にいってみると、いちばん手前に法学部の表示がありました。勝手がわからずにうろうろしていたら、階段で呼び止められました。その人が、フェルナンド教授で(^^;) 先日、手紙と一緒に自分の写真を送ってあったので、気が付いてくれたのだそうです。翌日の日時を確約して、その日は大学をあとにしました。

 帰りは歩いてみました。大学の近くには、コンピューターショップや書店があるものの、この地区に大学が出来て間もないということで、学生街はさほど発達していません。中心街まで徒歩で1時間弱。毎日だとつらいかな。