Palau de la Musica

 コルテのCDコーナーに張り出されていたポスターに、気になる演目があったので行ってみることにしました。バロック音楽の演奏会です。交響楽とピアノ曲があまり好きではないもので、札幌ではなかなか行きたいコンサートが開催されないんですよねー。

 グランビアとトゥリア川が交わる場所の近くに音楽ホール(パラウ・デ・ラ・ムシカ)はあります。音楽に合わせて水が吹き出る噴水があるので、音楽を聞くためではなくても楽しめる所です。インフォメーションで当日券を購入し、ラウンジでカフェを飲んでからホールへ。部屋にはそれぞれ音楽家の名前が付けられており、今回の会場は「ロドリーゴ」です。新しい建物のようで椅子は柔らかく、部屋は半円形をしています。そのせいか残響が弱かったのが難点でありましたが、演奏内容は十分に楽しめるものでした。