Valencia C.F.

 クラスメイトとサッカー観戦。15時に当日券の販売開始だということだったのですが、昼食の時間とかち合ってしまうので、代理購入を依頼。16時にスタジアムへ行き、買っておいてもらったチケット(21ユーロ)を受け取りました。スタジアム前には、出店も出てさながら縁日。警察や赤十字も大挙して待ちかまえています(ぉぃぉぃ)。当日券売り場はさほど混んでいなかったのに、場内に入ると8割は埋まっているのではないかと思われる大盛況。安い券だったもので、かなり上の方の席だったのですが、40度はあるのではなかろうかという急傾斜。バレンシア1−0セビージャ。隣に座っていたおじさんが野次を飛ばしまくっていたおかげで居合わせた全員が新しい単語(burro)を覚えましたが―― 使っちゃまずいだろうな(^^; 「ホームだと有利」というのが良く分かりました。

 あ、ところどころハトの××が命中している席があるので、新聞を持ってきた方がいいです(汗)