tienda japonesa

 帰りがけ、日本の食材を扱う店 “japon.es” (esはスペインの略号)があるので、行ってみました。歩いて5分ほどのところです。店内はかなり充実していて、ラーメン(サッポロ一番)やお菓子(ハイチュウ)まで取りそろえています。店主のサユリさんに御挨拶し、店内でドラ焼き(3ユーロ)を食べてきました。「ドラえもんの食べているものが欲しい」という需要に応えて取り寄せたものだそうです。帰りがけ、賞味期限が今日で切れるという豆腐をいただいたので、濃口醤油の小瓶(4.8ユーロ)を買い足して店を後にしました。そんなわけで、今日のメリエンダ(おやつ)は冷や奴。おいしかったですよ〜