ducha

 昨晩、眠れなかった――。

 月曜日から増えた同居人の部屋が浴室 (=兼洗面所=兼トイレ)の隣でして。いつも寝る前にシャワーを使っていたのですが、騒音でもめそうだったので習慣を変えようと思いまして。ところがこの有様。おかげで今日1日絶不調。枕が変わっても眠れるのに・・・。この話をしたら、「夜にシャワーを使う方が変だ」と言われました(^^;

 スペイン語をほとんど話せないポール(合衆国人)と、英語のわからないホームマザーの会話を通訳しなきゃいけない事態になっていて困っています。先ほどの話題は、「イラクの疑惑についての情報を、パウエル長官は国連を通じてアスナール首相に伝えた」と「英字新聞はどこで買えるか」でした。あぅ。