paquete

 昨晩、小包の配送票が届きました。発送したのが1月12日でしたから、ちょうど1か月かかってます(汗) スペインから日本へ送った葉書は1週間で届いていましたので、逆方向に問題は無いのですが。

 配送票を読むと、「身分証明書を持って中央郵便局に来い。配達を希望するなら、電話で連絡をし3ユーロを支払え」と書いてあります。これ以上の面倒は嫌なので、直接取りに行くことにしました。

 バレンシアの中央郵便局は、市役所前広場の北側にあります。いつも通っている語学学校(シティバンクの入っている建物)から徒歩1分。小包の受取窓口は1階だというので、階段を昇って上の階へ。あ、スペインでは、地面と同じ高さのところがB階(または0階)です。配送票とパスポートを見せたら、難なく引き渡してくれました。

 それにしても、旅行保険の書類はどうなったんだろう。船便で送られているのではないかという不安が・・・。