bufet libre

 大学に行って滞在許可に必要な書類を発行してもらいました。いつも降りる停留所の1つ先、ポントゥ・デ・フスタにあるビュッフェで昼食にしました。6.5ユーロで食べ放題のバイキングというのが気になっていまして。

 入口をくぐると、まず野菜、ゆで卵、オリーブ、パンなどを取っていき、レジで飲み物を受け取って料金を払います。

 これでお終まい、だったら 「サラダ定食」ですね。レジの奥に2皿目にあたる料理が並んでいました。単価の安いものをたくさん食わせようとする、なかなか賢い作戦です。主菜は、焼きビーフン、チャーハン、春巻、揚げパン、いかリング、鶏の唐揚げ、溶き卵入り中華スープなどなど ―― って、思いっきり中華料理じゃないですかっ(笑) レジ係の女の子がアジアちっくだなぁと思っていたら、厨房とは広東語(?)で話しているし。デザートに杏仁豆腐があれば完璧!だったのですが、フラン(プディング)、果物、アイスクリーム、珈琲でした。あ、中国茶も頼めば出してくれるみたいです。

 まぁ、悪くはないのですが…… 中華なら中華だと店先に書いておいてくれないと、こちらの心構えというのが、ね。