tienda 100pts.

 昨今、生活用品を探すならホームセンターか100円ショップ。スペインにも1コインで買えるものをそろえた店があります。ただ通貨切り替えの影響で、元は『100ペセタ』ショップだったのが、今では『0.60ユーロ』ショップという半端な金額になってますが。

 置いてあるものの傾向は、日本と変わりません。良く分からない雑貨や、冷静に考えたら割高なものが混じっているのも同じ。

 今日は、ラーメンどんぶりに使えそうなガラスの器、食品収納ケース、洗濯ばさみ、タオルなどを購入。居間用にイルカの形をした時計も買ったのですが、これは電池を入れても動かないので、ただの置物に改造しました。今度は、ちゃんと置き時計を買ってこないと(^^;