tocadiscos

 だいぶ前から買おうか迷っていたのですが、思い切って手に入れました。CDプレイヤー。

 ノートパソコンの中にMP3形式で曲を入れてありますし、デジタルカメラExilim)でも音楽再生が出来るので、プレイヤーが無くても何とかなっていました。そんなわけで、贅沢品のような気がしてためらっていたのです。

 購入を決めたのは、スペイン語の勉強のために持ってきた教材に付録のCDのため。いちいちWindowsを起動していられないですから。それに、この暑さだと熱暴走が怖くてパソコンを使えません。Fnacで、中国製の携帯型を46ユーロで販売していたので手に入れてきました。ACアダプターと電池の兼用なので、これなら日本に戻ってからでも使えそうでしたので(そこまで長く保つかはわかりませんが)。

 試演用にJ.S.バッハの 『BWV988 ゴルトベルク変奏曲』(Maggie Coleによるチェンバロ演奏) を買ってかけてみましたが、少しばかり出力不足ということを除けば問題は無さそうです。