tendedero

 ここ数日、日中の気温は28度。札幌だと、夏の盛りである8月上旬の気温です。こんなに暑いと、体力を保つのが精一杯です。加えて、毎日学校に通っていたので、あまり特記事項がないのだな。

 夕方を過ぎても窓を開けているようになると、虫の対策をしなくてはいけません。スペインの家に良くあるシャッターがついているので大きなものは入ってこないのですが、それでも蚊が忍び込んでくるのです。スーパーには、冬場には無かった殺虫剤がどど〜んと並ぶようになりました。

 で、探してみると蚊取り線香の類も芳香剤の棚に置いてあるのを見つけました。コンセントに差し込んで使うものなのですが、ボトルを差し替えると虫除けにも使えるというものを5ユーロで購入。本格運用はこれからですが、効果が無かった場合には、ここに文句を書くことになるでしょう(笑)

 あと、洗濯物を吊す空間が不足してきたので、キャスター付きのハンガー掛けも買い求めました(13ユーロ)。共同生活だと物干し竿の取り合いというのが起こるので、専用の場所を確保しておかないとね。