silla

 いつまでスペインに留まれるのかわからないけれど、長く居る決意を外形的に示そう!ということで、生活用品を買い足すことにしました。まず、椅子。まぁ、私の仕事は一種の文筆業です。コンピューター、辞書、それに椅子はしっかりしたものがないといけません。これまで家では備え付けのものを使用していたのですが、キャンプ用の折りたたみ椅子だったんです。座面が布地なため、不安定で腰が痛くてね……。

 先週末、たまたま行きつけの家具屋さん “Casa” で、ちょっとおしゃれな木製の椅子を見かけました。2晩考えてみたのですが、39ユーロとお手頃価格だったこともあって購入。脚は自分で取り付けるものだったとはいえ、かさばる買い物をかついで C/ Hernan Cortes (El Corte Inglesの向かい)から帰ってきました。途中であきらめて、バスにも乗りましたけれどね。