rebaja

 バーゲンです。なんでもスペインでは年に2回、夏と冬にやるらしい。で、ふつうは日曜休業なのですが、バーゲン最初の今日は特別営業。これはもう、買い出しにいくしかないでしょ!

 スペインの夏を甘く見ていまして、夏物衣料が不足していたのです。一時帰国した際、半袖のシャツを数枚持ってきたのですが、ぜんぜん足りない。しかも、札幌だと半袖を着るのはせいぜい3週間。そんなわけで、いったい何年前に買ったんだっけ?という服も混じっていたりして。そのうえ、発汗量が多いこともあって、みるみる傷んでいく。補充しておかないとね。

 で、歩き回った結果、1枚20ユーロのシャツが半額で売り出されているのを発見。色は誕生日色のペールグリーンだし、柄は無地、襟元はボタンダウンと希望条件通り。これで夏のおしゃれは完璧(笑)