curry

 今日の晩ご飯はカレーライス。煮込むのに時間がかかるので、週末にしか作れない料理なのです。いつものように、冷凍野菜の袋詰めを使ったのですが、これで1袋ぜんぶ使い切ってしまいました。これは元々『野菜スープ』の具として売られているもので、じゃがいとニンジンの角切り、インゲン、グリーンピースが入っています。

 読者への挑戦:
 さて、いったい何が起きたでしょうか?

 解答:
 コーンフレークを毎朝少しずつ食べていったときのことを考えてみてくれ給へ。底の方には粉末が残っているだらう。其れと同じ事だよ。最も軽い物が、取り残されていくというわけさ。

――ううっ。グリーンピース・カレー、あんまり美味しくないよぉ(:_:)