japones

 先日、このページを読んだというMasakoさんからメールをもらいました。バレンシアに留学で来ているというので、それならお会いしてみましょうか、ということに。

 待ち合わせの場所、日本食材店“Japon.es”に行くと、同じ語学学校に通っているというHitomiさんと連れだって来ていました。あ、 Hitomiと書くと可愛らしい女の子のように見えますが、ヒゲを生やした中年のオジサンです(笑) あとから遅れてもう1人、Megumiさんという女性も参加。

 これがもう、実に楽しい人達でした。単独でも面白い人が3人も揃うと、もう止まりません。閉店時刻の21時を過ぎるまで、延々3時間近く話し込んできました。

 で、私「あんたは変わった人だ」と言われてきたのですが…… まぁ、確かに普通ではないという自覚はありますけれど、「面白い人達」から「変わった人」と言われるのは何か解せないものがあります。