Alitalia

 スペインに戻ってきました。08時00分発のJL2500便でCTS新千歳空港(札幌)を出て、KIX関西空港へ。それから、13時15分発のJL5065便MXPミラノ行きへ乗り継ぎ。便名は日本航空ですがコードシェア便なので、実際はアリタリア航空のAZ795便です。搭乗率は5割程度だったでしょうか。横3席を占有できたので楽な旅でした。でも、客が少ないと撤退してしまう可能性があるので、もうちょっと利用されてほしいな。地方都市からヨーロッパへ向かうには関西空港を経由するのが便利なのですが、週2便だと日程の制約を受けてしまうので、毎日運航になってもらいたいところです。機内食は、もちろんイタリアンでしたよ〜。
http://www.alitalia.co.jp/
http://www.kansai-airport.or.jp/