Rebaja

 海外在住日記
 月が変わりました。7月の風物詩といえば、バーゲンですね(はぁと)
 留学も残すところ三箇月なので買い込むわけにいかないのですが、夏物衣料に支障が出てきたので、仕事帰りに買い物してきました。
 現在、半袖シャツが7枚あるのですが、汚れが目立ってきたものを退役させることにしました。私は旅行に出るとき、傷んできた服や靴下を持っていき、毎日捨てていくことにしています。そうすると、旅の後半には身軽になるし、何より洗濯物に旅行鞄を占領されるという事態を避けることができます。
 それがですね、襟の具合で2枚を取り除くと、残りが全部同じ色になってしまったのです(笑) 私は誕生日色でもある薄緑色が好きなので、持ち物にもペール・グリーンのものが多いのですが(この画面にも配してます)、さすがに毎日代わり映えのしない服を着ているのは、あまりよろしくない。パタリロじゃあるまいし。それで、色の補充に出かけたわけです。
 うまい具合に半額(10ユーロ)になっているものがあったので、2枚購入。ひとつはセイバーとお揃いで、濃紺にしてみました。もうひとつは濃緑。同じ例えで表すなら…… キャスターのかぶり物とお揃い?(笑)
 それからベルトも買おうとしたのですが、困ったことに85cm以上のものしかない。私はウェスト79cm。長いのは110cmとか色々種類があるのに。スペイン人、太りすぎ〜 毎度の珈琲に、砂糖を三杯くらい入れて飲むのは、よした方がいいと思う。
 自分で穴を空けようにも、一度きりの作業のために工具を買うのは馬鹿らしいし。ようやく短めに出来ているものを探し出してきました。こんなことで悩まされるとは思わなかったなぁ。
 帰りがけ、藤島康介さんがキャラクター原案を手掛けたアニメDVD“Casi 15 an~os”*1 を購入。25ユーロ。
cf. http://www.kids-station.com/minisite/piano/