Monitor

 3年の付き合いになるノートパソコン(Vaio SR)だが、画面が800×600であることに不便を感じていた。加えて、春先にHDDレコーダー(NEC AX300)を購入したものの、受像器を持っていないので再生できない。
 で、15インチの液晶モニター153VB)とアップスキャンコンバータ*1VABOX2)の組み合わせで、1台3役を担わせることにした。あ、3つめは、買ったはいいものの1時間しか立ち上げていないDreamcastのため。
 うん、なかなかいい感じ。画質も悪くない。作業空間が広すぎてカーソルが行方不明になるけれど(笑)

*1:パソコン用のモニターに、テレビ画面を写すための装置。