A Day In The Life

 長月みそか『あ でい いんざ らいふ』(ISBN:4871827070)。著者初の単行本。
 本作の主人公達は、中学2年生(って書いてあるんですが、いいのかな)。前半は、1人の男の子に仄かな想いを寄せる少女3人の交錯劇。後半は、部屋まで起こしにきてくれる幼馴染みのお話(但し、迎えに来るのは男の子)。どちらも、この年頃の不安定な情景と、異性への好奇心がうまく描かれています。甘ったるく小恥ずかしい。無理をしていないだけに、ストーリー展開によどみがない。
 読みたい本を掘り当てた時の嬉しさは、何事にも代え難い喜び。表紙の絵柄が好みにあう人であれば、きっと想像以上に満足を与えてくれる作品。
――って、実は以前にも出逢ってました。昨年の春先に手に入れた同人誌、こどもちゃれんじ『しゅくだいがおわらない』に書いていた作家だったん。
 白い丸襟シャツって、胸きゅん。
http://ohw.coma.aisnet.jp/onehit/(One Hit Wonder)
http://ohw.coma.aisnet.jp/kc/(こどもちゃれんじ)