Tarjeta de Estudiante

 眠気をかかえながら警察署へ。先週の金曜日、予約がとれまして「木曜日に来い」 と言われたのですが、やっぱりダメでした。もはや、役所相手に何事も問題なく進むはずがないのは、厳然たる真実として受け止めなければいけません。

 しばらく押し問答してわかったのは、今日受け付けているのは昨年の10月15日の予約受け付け分であるということ。うわ、書類を出すだけのために5箇月待ちですか。

 で、暦と照らし合わせたところ、私がとった予約は「6月19日の木曜日」のようです。  3箇月待ちだから、ちょっぴり幸せ ―― ということにしておきましょう。ここまで豪快な取り扱いをされると、法律って守らなければいけないものなのか考えこんでしまいますね。

 シエスタをとったあとは買い物。

* ごみ箱 2.95ユーロ
* サンダル 6.00ユーロ
* サングラス 27.7ユーロ
* シャワーヘッド 24.9ユーロ