pantalon

 服の好みは人それぞれですが、私の場合

1. えりのついたシャツ (ボタンダウンが好ましい)
2. 折り目のつけられるズボン (ジーパンは不可)
3. 白または中間色の無地/ストライプ/チェックであること

というのが基本線。これに幾つかのこだわりを加えて服を選んでいました。しかし気温が33℃になると、センス云々よりも生存の維持が優先します。昨晩などは、暑さで寝付けなくてね。 「男性のスネなど見たくない、ゆえに自分も見せない」という信念のもとに夏をやり過ごしてきたのですが、耐えきれなくなって半ズボンを買ってきました(24ユーロ)。ううっ、室内着とはいえ、なんかすごい敗北感。

 この件に関する同居人ナンシーの談話; 「うわ、20歳に見える。」