Giovannni

 新体制になって一夜明けたわけですが…… なんか、ものすごく疲れる。まず、3人のうち、それなりにスペイン語が話せるのは私だけ。ぉぃぉぃ。セレーナは病院で使っているので「そこそこ」なのですが、ジョバンニに到ってはスペイン語の勉強を初めて数日か数週間らしい(汗) しかもイタリアなまりでぼそぼそっと話すので、ある程度文章が進まないと、英語なのかスペイン語なのか判断できない。

 しかも! ジョバンニは、話しかけるタイミングが下手。視線を合わせようとしないしね。洗濯機に衣類を放り込んでいると後ろに立っていたり、料理をしていると居間から出てきては直ぐに戻るというのを数分おきに繰り返したり。私の周囲には「話し下手」が多かったので、それ自体は別に何ともないのですが、ラテン系ヨーロッパ人としては珍しいと思う。でも、できたらなんだけれど、刃物を使っている時とか、コンロに火を点けようとマッチをすっている時は避けてもらいたいな(笑)