はねむす

 ざちおはねむす」読了――で、いいのかな? 正しくは、閲覧完了だけど。
 『まんが王倶楽部』の新刊案内で紹介されていたのをブックマークしておいたのですが、ようやく原典のウェブコミックの方を読む時間がとれました。
http://homepage2.nifty.com/kaeruz/
http://www.mangaoh.co.jp/topic/hanemusu.phpまんが王倶楽部
 羽根のはえた娘さん「るり」と、その周囲の人々のお話です。ふんわか、ほんわかした絵柄が秀逸。そのくせ、妙に生々しい男女の機微なんてものもあって、お子さま向けではない場面もちらほら(*^^*) まさに、大きなお友達のために描かれた物語(笑) 私見ですが、「るりちゃん14歳」を強く推奨。
 よし、単行本も買っちゃおう。

はねむす (ダイトコミックス)
書評:id:kaien:20040403#p1