JL1033

 成田国際空港(NRT)着は14時過ぎ。リムジンバスで羽田空港HND)へ。毎度のことですが、この移動が面倒。この時、私は(1)30kgのスーツケース、(2)機内持ち込み用カート、(3)ショルダーバッグに入れたパソコン、(4)飲み物を入れたリュックを持っていました。これだけの大荷物を持っていると、意識が薄れてくるのですよ。お手洗いから出てきたとき、ふと数えたら荷物が足りないことに気づいて、慌てて取りに戻るという微笑ましいことがありました(笑)
 そんなわけで、2005年2月のセントレア中部国際空港)開港には、地方都市在住者として期待しておりました。東京にしろ大阪にしろ、国内線と国際線とが別の空港になってしまったことが利便性を損なっている原因ですので。しかし、欧州線の予告時刻表をみると、往路の出発が早すぎて(午前10時)乗れそうになり。やっぱり、この次もKIX経由になりそう。
 札幌に到着したのは20時を少しばかり過ぎた頃。スペイン語の恩師、山下好孝助教授(と愉快な仲間たち)の出迎えを受けました。
 都合、スペインとの間を3往復した結果、54,216マイル貯まりました。無料特典3回分あるので、どこかへ旅行に行こうっと。