list::cartoonist

 ここ3週間ほど、暇を見つけて作業していた【リスト::漫画家】が出来上がりました。キーワードの大カテゴリーにもなっている分野でありながら、作者名の体系付けが用意されていないという雑然とした状態になっていましたから……。
 こういった基層レヴェルの構造(いわゆるメタなキーワード)は、提案しただけで普及につながることは(まず)ありませんし、他者の自発的な協力も期待出来ませんので、既存の項目に対しての敷設を行うところまでは提案者の責務として進めておきました。以前に同種のものを手がけた際に受けた指摘は、今回の活動に反映させています。これが受容されるかどうか―― あとは、神の見えざる手に委ねます。

追記
文法的におかしなもの(日本語の規則に反していたりHTMLの作法に従っていない)や、著作権法に抵触するもの(不適切な引用)が散見されましたので、最少限の修正をしておきました。今後、有識者の皆様方において手直しが加えられていくことを望みます。